FC2ブログ
十和田八甲田地区パークボランティア 活動日記 TOP  >  スポンサー広告 >  活動だより >  秋田十和田湖クリーンアップ大作戦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋田十和田湖クリーンアップ大作戦

6月28日(火)
この時期恒例の秋田十和田湖クリーンアップ大作戦に、PVから5名が協力しました。

午前10時、発荷峠第2駐車場において、開会式が行われました。
参加者は秋田県鹿角市、小坂町、十和田湖休屋地区から総勢120名の参加者と
主催者から紹介される。
towadako0001.jpg

我々PVは十和田自然保護官事務所のメンバーとして参加しました。
towadako0002.jpg

開会式の秋田小坂町長の挨拶の後、我々PVは第6班に割り当てられ、
マイクロバスで十和田湖岸に移動し、早速作業開始。
towadako0003.jpg

PVは、いつものメンバーで、清掃作業も手慣れたものです。
towadako0004.jpg

途中、道端の植物を観察しながら、あっという間に集合場所へ到着。
それにしてもゴミは少なかったです。

l恒例ですが、十和田湖をバックに記念撮影。
towadako0005.jpg
クリーンアップ奉仕作業のプロフェッショナルメンバーです!
11時20分、発荷峠第2駐車場に戻り、参加者全員、無事解散しました。

時間を余したので、発荷峠展望所へ寄ってみました。
towadako0006.jpg

上の展望所は周りの樹木が伸びて十和田湖の全景が見えないため、
第1駐車場上の展望所まで進む。

こちらは上の展望所より景色が開けてました。
towadako0007.jpg

この後、発荷峠から秋田大湯へ下り、そこから青森田子方面へ車を返し、新郷村の迷ヶ平経由で十和田湖へ戻る。
(先月からクマにより4人の痛ましい犠牲者が発生した場所を通り、合掌する)

PV活動報告でした。



スポンサーサイト
[ 2016年07月07日 20:27 ] 活動だより | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。